<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

別荘は嫌い

この間りっちゃんを病院に連れて行った日のこと。
帰ってきてからキャリーを掃除しようと思った。
全然やってなかったし汗

「さーりっちゃん、りっちゃんの別荘をお掃除しようねぇ〜あ
と、ドンとりっちゃんの目の前にキャリーを置くと

またアタチを入れてどっか行く気!?怒り
と目を真ん丸くさせて足ダンして寝室へまさに脱兎のごとく逃げてしまった。

そんな嫌がらなくても…と思いつつ別荘のお掃除。
お掃除が終わって10分しても寝室から戻ってこないりっちゃん。
見に行ってみると

Image035.jpg
アタチここから出ないわ!
出たらどっか連れてかれちゃうわっ


とばかりに布団にもぐったまま出てこなくなりましたとさ…ふふっ。
2008.05.02 Friday 12:52 | comments(3) | trackbacks(0) | 

何者!?

この間見たビックリしたもの…
それは…

勿論目は離していなかった。
ただ、りっちゃんから2m程離れていて、あまりにビックリして一瞬アタシが固まってしまい、すぐに動けなかったのが敗因。


これだ!

一応文章で説明すると、まずは床から机の上へ軽く飛び乗る。
写真には写っていないが、その時壁に沿わせて畳んだバスタオルが置いてあって、高さ10cmくらいあった。
りっちゃんは机の上に乗った後バスタオルに乗り、のびーーっと立ち上がって窓枠の方を覗き込んでいた。
そこまでは今まで何回か見ていたが、その後は机の上散策か、机から降りて走り回っていたので気にしていなかったのだが、今回は違った。

何を思ったか幅8cmくらいの窓枠に飛び乗った!0口0
続きを読む >>
2008.04.25 Friday 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ゴミが好きなんでちゅよ

お掃除してると必ず邪魔しにりっちゃんが来る。
それはゲージの引き出しのお掃除。
沢山牧草を下に落とすりっちゃん。

現在猛烈換毛中なので、下に落ちた牧草は勿体ないが全部使えない。
ゴミ行きとなるのだが、捨てるんで集めてると

Image017.jpg
りっちゃんそれ食べるんでちゅ

とばかりに、引き出しに敷いているペットシーツに乗った牧草や●を引出しに落とした途端飛んできて

食べちゃってるしっゆう★

近くにちゃんとした牧草も山にして置いてあるのに、なんでわざわざゴミ牧草あさり…がっかり
最近思うことがある。
りっちゃんは本当にかわいい女の子なのに、どうしてこう毎日毎日ネタまみれなんだろう…と。
2008.04.22 Tuesday 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) | 

謎の柵越え

広いスペースで遊べるようにと動かした机の下が最近のお気に入りのりっちゃんです。


暗くて落ち着くんでちゅよ


かな〜りりらっくちゅ♪あんよが浮いてるみたいですが…

さて、そんなりっちゃん、最近不思議なことが多々起きるようになった。
りっちゃんが部屋んぽしてる時は、危なくないように要所要所にダイソーで買ってきた網を置いている。
リビングからキッチンへ行く部分も、ドアの前までオープンスペースにしてしまうと人が入ってきてドアが開いたときりっちゃんがいると危ないので、手前で行けないようにしている。

そんななんで安心して隣の部屋に行ったりしていたのだが、最近その柵を越えてキッチン(ドアの前等も含む)へ来ちゃっていることがあった。
たまに柵を自分で押しやって脱走もあるんだけど、その時は柵が動いているのでわかる。
でも、最近は柵が動いてないのに柵越えをしている時がある。

なんで?なんで?????
続きを読む >>
2008.04.18 Friday 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) | 

舟をこぐ

昼間は比較的グースカしていることの多いうさぎ。
りっちゃんもお気に入りのお立ち台の上で、丸くなってグースカしている。
部屋がかなり暖かいとゲージ内部手前でゴロンノビーとしてだらーっと寝ているのだが、22〜23度くらいだと丸くなって寝ていることが多い。


うさぎは目を開けたまま寝るですよ

昼間、なんとなくアタシもウトウト来て、ちょっと休憩…とりっちゃんゲージのまん前で横になって、下から目線で寝ているりっちゃんの口元を見ていた。
かわいいなぁあ
あたしが目の前で寝ると、りっちゃんも爆睡に入る傾向があるようで、例に漏れず今回も半目からさらに瞑って完全に寝に入った。(そこまで薄目状態なら瞑っちゃえばいいのに…汗)

そんなりっちゃんをじーっと観察していると…
続きを読む >>
2008.04.17 Thursday 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 

仰向け抱っこ

今夜お泊まりなので、初めてホテルにりっちゃん預けてきました。

立川市にあるうさ専門店ラッキーラビット
優しいお姉さんとおじさま(親子?)が店員さん。
でっかいワンコ(盲導犬の犬種)も大人しくてとても良い子。
うさ達の守護神ってとこ?

キャリーから出したりっちゃんを慣れた手つきで抱っこして体重や歯の状態を確認。
あれよあれよと言う間に仰向け抱っこ!
りっちゃんが仰向け抱っこ!!!!!

080223_1200~0001.jpg
かなりぶさいくになってますが、これでも本人リラックスしてます

緊張とかしてないらしく、大人しく爪を切って貰ったりっちゃん。

ここぞとばかり抱っこしまくりのアタシ(笑)
うちでもこれ位言うこと聞いて抱っこさせてくれ…orz

明日迎えに行くからね〜
他のうさ達と沢山お話してくるんだよ。


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへりっちゃんもぷっちゃんもどうして抱っこすると物凄い鼻息でピスピスするのかしら?くりっくクリック
2008.02.23 Saturday 13:48 | comments(6) | trackbacks(0) | 

カート場レベル

りっちゃんが

080207_1859~0001.jpg
りっちゃんつまんなーいふふっ。

と言う顔をしていたので、部屋んぽすることに。
けど、いつもの通り部屋全面を開放だと、ちと都合が悪い。
(昼間だったから家事とかいろいろやっていて要するに邪魔(笑))
ので

080209_1540~0002.jpg
カート場開放

うちでは開放の広さにあわせ
リビング〜寝室 … フルコース
リビングのみ … ショートコース

と言われております。
(サーキットにかけてます。あたしも旦那も車バカなんで汗)

そんななんで、上記画像の状態は狭いけどまー開放されていると言うことでカート場と命名。
最初は落ち着かないらしく、ゲージに出たり入ったりおトイレに駆け込んだりを繰り返していたけど、そのうち

080209_1540~0003.jpg
りっちゃんまったりぃ〜音符

になられたご様子。
昼間はこれで勘弁してくれ〜



ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへ出してもらえりゃいいのよ早く出しやがれくりっくクリック
2008.02.14 Thursday 12:47 | comments(4) | trackbacks(0) | 

最近のりっちゃん

大したネタもなく(あるんだが忙しくてUPしてなかった…がっかり)
と言うわけで最近のりっちゃん。

080129_2356~0001.jpg
立ってるりっちゃん

生活音にも随分慣れては来ているけど、下でする音には(下には旦那ご両親が住んでる)物凄い確認をする。
結構長い時間立って集中して下でした音に対して警戒をする。
この間は「このまま歩くか!?」と言うくらい爪先立ちで長い時間立ってた。
(きったない寝室ですまんです…
寝室もりっちゃんに開放する時は、お布団を引きます。
お布団もぐりっこも大好きだしなーハート)
続きを読む >>
2008.02.05 Tuesday 12:44 | comments(5) | trackbacks(0) | 

もう定番?

部屋んぽ中にゲージのお掃除をするのだけど、その時牧草を一度全部広げてフィーダーに入れ直すんで、牧草ドバーっと広げたら下にりっちゃんが…驚く
一瞬ぎょっとしたが、りっちゃんは気にせずそのまま牧草をもぐもぐし出した。


なにが?って顔して気がつかないのかそのままもぐもぐ中ハート

そしてべろんとゴロンしたかと思うと

頭に牧草まだ乗せたまま寝ながらもぐもぐ

寝ながらもぐもぐはりっちゃんの中で定番化したようだ。。。がっかり


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへメタボちゃんまっしぐら!?くりっくクリック
2008.01.29 Tuesday 12:42 | comments(4) | trackbacks(0) | 

お洋服の中でもぞもぞちゃん

ちょっと前に膝にりっちゃんが乗り出してから、そろそろやりそうだなーと思っていたのがこれ。
初めてやってくれました。


パーカーに潜り込みもぞもぞちゃん

やだもーりっちゃんかわいいんだからぁぁぁぁぁぁ
と思っていたが、中にいるりっちゃんを覗いてみたら、なんか見慣れたものが…
●ぽろぽろ。
ここおトイレじゃないんですけど!?
ゲージの外で●もチッコしないりっちゃんなのに、なに、アタシのお洋服の中はおトイレなの!?

以降も嫌な予感はしていたが、かわいいのでそのまま、もぞもぞちゃんに好き勝手させていたら…


イヤな予感的中

チッコまですんなよ…がっかり


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへだって巣穴みたいだったんでちゅものくりっくクリック
2008.01.28 Monday 09:57 | comments(6) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>