<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

パーソナルスペースに土足で踏み込むな!

JUGEMテーマ:ウサギ

随分と2ウサは慣れてきたんだけど、まだまだ寄り添ってゴロンと言う姿には程遠い。
楽も一人遊びを出来るようにはなってきたけど、まだまだりっちゃんを追いかけまわしていて、りっちゃんに追いつけず足ダンして怒っている。
りっちゃんも楽から逃げてはいるものの、長い時間、楽が一人遊びしていると「…何してるの?」って気になるのか自分から寄って行って、そしてまたすぐ逃げていくし(寄って行くくせに楽と鼻面を合わせるとすぐに飛んでっちゃうのがまた不思議)、アタシが楽を撫でまわしているとりっちゃんも寄ってくる。

だから本気で嫌がって逃げ回っている訳ではないらしい。
(とか言いながらもたまにかなりの本気で逃げていることもある)
ゴミ箱の後ろから顔だけ出して、そっと楽の様子をうかがうりっちゃんも、またかわいい。


この間隔があれば一緒にいてやってもよろしくってよ

と言う感じのりっちゃん。
この時も最初に楽がゴロンしていた所へこの間隔をあけて自分でゴロンしたりっちゃん。、
この間隔を、楽の方から崩そうものなら、物凄い勢いでりっちゃんは飛んでいく。
軽く追いかけっこをしている時も、この間隔に楽が来るまで待っていたりする。

りっちゃんのパーソナルスペースはまだまだ広いようだ。
続きを読む >>
2009.02.11 Wednesday 16:24 | comments(6) | trackbacks(0) | 

ご無沙汰ですな

いやはや、なんだかバタバタしてる毎日だったもんで、すっかり放置プレイしてました。
手術して1週間で退院、退院当日に映画に行き翌日ツーリングに行ったくらいなんで、体は全然平気。
手術の傷口も全く傷まないし。(っつーか腹に3か所穴開けただけなんで全然余裕。)
うちは半二世帯住宅なんだけど、今度上下を入れ替える(要は家庭内で引っ越し)があるんで、なんだか毎日せわしないです。
車(CivicTypeR)のエンジンがお亡くなりになってしまい、載せ替えの金なんてーねーんだよ怒り状態なんで、忙しい忙しい言いながら、最近はバイク(CBR929RR)で走りまわってます。
車の方は今度テンパチにするんで(現在はテンロク)、当分は貯金する予定。
ってここら辺、車バイクに興味ない人はホントにどーでもいいお話ですね(´∀`)えへっハート

最近ちょこちょことあるブログを見に行ってます。
髭男爵樋口くんのブログ。
執事たちの沈黙。

http://ameblo.jp/higedanshaku-higuchikun

なんとなく見てたら、なんとまー樋口くんハードなウサ飼いさんでした。
最近のブログ内容は毎回うさまみれです。
気になる方は覗いてみては?

そしてもう一個。
こちらはサイドバーにも出したけど、初めてウサエッセイ漫画発見しました。
たもちーの動物小国ウサまみれ
高群 保
新書館 640円
なんとまー2年前に出てたみたいなんだけど全く知らなかったし。
と言うか、最近本屋で平積みされてました。
なぜ2年も経ってから平積み?????
漫画読んでるだけで顔がほころびまくってます。
あギザカワユスゥ〜←慣れない言葉にちょっと違和感
続きを読む >>
2008.11.11 Tuesday 16:37 | comments(6) | trackbacks(0) | 

信用なし

久しぶりにネット徘徊しているので、どうせだったらこの時間にりっちゃんを部屋んぽさせようとゲージのドアを開ける。
いつもだったらものすごい勢いで出てくるんだけど…

081003_1409~01.jpg
きっとまた…。

立夏さん、なにか疑っているご様子。
最近勘の鋭い立夏さんは、いつも通りこっちがしているつもりでも、病院に連れて行くんでゲージに手を入れて撫でるふりをして抱っこしちゃってinキャリーがわかってしまうようになってしまって、その時だけうさ小屋に入って出てこなくなってしまうのです!

こまったお世話係はいったん立夏さんをゲージの外に出してから、部屋の隅へ追いやってから抱っこするという方法を編み出しました。
ゲージのドアは閉めてしまうので立夏さん逃げ場なし。
前回はこの方法でinキャリーだったのです。

なのでそういう意図がなく昼間にゲージのドアを開けても疑ってロフトから降りてこない立夏さんなのです。
続きを読む >>
2008.10.03 Friday 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

恥っこが好き

080927_2138~01.jpg
どんだけ恥っこが好きなんですか。。。

せっかく広いロフトも意味なしorz
2008.09.27 Saturday 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

換毛とあぢあぢ

最近諸事情により、外出出来ない(つーかしたくない)アタシです。

部屋にいて28℃設定でクーラーをつけていても寒くてしょーがない。
つけたり消したり。
部屋の温度は27℃くらいで丁度いい〜とか思ってると、りっちゃんが

080821_1742~01.jpg
あづいがらでろ〜んってなってりっちゃん寝ちゃうの。。。寝る
お手手落ちてますよ〜?

そんなりっちゃんも本格的換毛に入りました。
080821_0133~01.jpg
ビッシリ取れすぎ

ここ4・5日ナデコと言うブラッシングが出来なかったら、呼ぶとアタシの目の前にきて、くるんと向きを変えお尻をこちらに向けてペタンコになると言う、有り難い機能がなくなってしまったようで、何回今まで通り呼んでもダメ。

また前みたく、くるんして下さいよ立夏さん(涙)
2008.08.21 Thursday 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) | 

お行儀がわるいですな

080801_2303~02.jpg
どこでゴロンしてるですか…(-"-;)
2008.08.01 Friday 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | 

なでこすると…

うちではナデコというブラッシングが行われている。
(要はブラッシングがナデコだと覚えてしまったりっちゃん)

りっちゃんへやんぽ→放置プレイ(30分位)→お部屋掃除(15分位)→アタシが手を洗う→定位置にアタシが座り込む→りっちゃんおいでーと言う→たったかたーと走ってきてアタシの目の前でクルンと回転しお尻をこちらに向けてヘペタンコになる→ナデコ開始

いつも凄いと思うのは、クルンと回転してお尻をこちらに向けてからペタンコすること。
賢いなぁ音符(要はナデコするためにアタシが移動しなくてもすむ)
このスケジュールをりっちゃんも覚えているらしく、アタシが手を洗い出すと足元に来て物凄く足をナメコしだす。(りっちゃんは足フェチハート)

すると。。。


すぐに気持ちよくなっちゃうんだからぁ〜あ

ナデコ終了後、ながいとこのまま5分くらい動かなかったり。
寝てるわけじゃないみたい…?
2008.07.28 Monday 12:25 | comments(5) | trackbacks(0) | 

これまたうさんぽ

今日はうさとにゃんこのお話はお休みして…
先週の水曜日うさんぽにまたもや行ってみました。


なぜか母親と旦那に大好評のりっちゃん画像
もっとかわいいとあたしが思う画像にはそんなに反応しなかったくせに、何故かこの画像にはめちゃくちゃかわいいとお気に入りになったらしい

今回リードを小型犬用(7kgまで)のものにしてみました。
メジャーみたく伸縮自動で、ボタンを押すと伸びるのがストップするやつです。
ハーネスについていた150cmくらいのリードだと、りっちゃんが暴走激走した際に、アタシが追いつけなくて何回も「ぐいっ」っと引っ張ってしまい、そのたびにりっちゃんがこっちを向いて「まだー?」とあたしが来るのを待って、再び激走…を繰り返していたので、せっかくりっちゃんが思いっきり走っているのに邪魔するのは申し訳ない…と思い、以前わんこのリードコーナーで見ていたflexi miniを購入してみました。


色もこれ
リードの部分は思ったよりも細くて紐みたい。
長さは3m。

使ってみて…
うん、やっぱりりっちゃんはこれにして正解!
随分りっちゃんをグイッと引っ張ってしまうことがなくなりました。
でも2回ほどリードが伸びきっちゃったり…
もっと走らないと。

あたしがっ
悲しい

ただ、リードの紐がホントに細いから、りっちゃんが木の周りをグルグル回ると木のめくれた皮にリードが引っかかっちゃって結局グイッっと引っ張られるのと同じことに汗

何故か木の周りをぐるぐるぐるぐる回るのが好きなりっちゃんです。
溶けてバターになっちゃうよ。
…いや…チョコレートか?


P.S 上に出ているりっちゃんうさんぽ画像、これとは違うものだけど同じ時に取った画像を365CALENDAR.netに登録しました。
りっちゃん誕生日の5/6は空いていなくて、他の載せたい日もすでに埋まっていたため、全然関係のない5/22に登録しました。
来年はりっちゃん誕生日に登録するぞーマジで
2008.06.16 Monday 12:37 | comments(2) | trackbacks(0) | 

本気でうさんぽ

やっと大きな公園で本格的にうさんぽしてきました。
先週の水曜日。

Image060.jpg
チャリンコのカゴにっすっぽりおさまるサイクリングキャリー
チャリンコのカゴつきで定価12000円をヤフオクで4100円でゲット。
やふおくすてきー

最近病院も変えたので、このキャリー使ってチャリンコで行ってます。
りっちゃんたまにうさんぽ行くんだと勘違いするらしく、このキャリーだと固まりません。
つか、車はエンジンかけた途端固まっちゃうんだけど、チャリンコは振動が車よりも凄いはずなのにノビコしてキャリーの天井の網の部分を一生懸命押し開けようと立ち上がったりして固まる気配なし。
エンジンってなんか独特の周波数でも出してるのかね?


うあああぁ!せっかくの記念写真なのにあんた動き過ぎっ

じーっと全然動かないから抱っこしちゃえと手を回すと、途端に物凄いスピードで走り出す。
を3回くらい繰り返した後、カラスの声にビビル。
カラスの声はだめらしい。
インコの声は真上でしていても大丈夫なんだけどね。
続きを読む >>
2008.06.05 Thursday 13:00 | comments(5) | trackbacks(0) | 

膝乗りりっちゃん

ぴくぴく仙太郎21巻まで読みました。
まだ牧草は出てきません…ゆう★


おーいお茶を買ったら小物入れが付いてた。(本当に小さくて何入れよう…という感じ)
うさの絵柄があったので勿論それをチョイス。
これの黒バージョンもあるみたい。

さて、最近のりっちゃんは…

本を読んでて、ふと気がつき周りを見渡すとりっちゃんがいない。
どこだろうとキョロキョロしていたら


なにしてるでちゅか
あそぶでちゅよ


とばかりに下から現れた。
私の服の紐にジャレたのち、


あの向こうには海が見える…

とばかりに丘の上から向こうを見渡す少年になっていました。
(小学校だか中学校の国語の教科書の一番最初に乗っていたお話をパクッてみました。ひたすら海を目指し丘を越え歩く少年のお話。知ってる人いるかね…
実際には「あの坂を上れば海が見える」だったかな?)

最近よく膝乗りしているりっちゃんです。
2008.05.30 Friday 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>