<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

楽のおうち御殿になる

JUGEMテーマ:ウサギ

楽は2008年12月8日に我が家に来てから、ずっとりっちゃんが前に使っていたケージに住んでいた。
りっちゃんよりも大きな楽。
けど、来た当初は動きもトロくて、ジャンプなんかもほとんどしない子で、部屋んぽ未経験で動いていない子だったので、まー生活できる状況ならいいか。と元りっちゃんケージ(W60cm)で暮らしていた。
楽はおトイレでチッコ出来るものの、奥を向いてしてしまうことが多く、チッコをよくはみ出していたので、トイレは4回ほど変わり、最終的には2kg以上の子でも大丈夫!が謳い文句の大きなトイレになった。


楽はトイレに住んでるんだ〜

と旦那が言った。
…だよね?楽のスペース超狭いよね…
このトイレになってからわずか1日でケージの買い替えを決意。
楽天で注文してから来るまでに5日。
狭いせいか楽の行動が段々荒々しくなってきた。
早くケージよキテオクレ〜
そしてやっと1月9日にケージが来た。
続きを読む >>
2009.02.13 Friday 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

乾燥注意報

JUGEMテーマ:ウサギ
081120_1231~01.jpg
ふと気がつけば湿度が凄いことに。。。

どうりで最近肌荒れがすごくて突っ張ってるわけだ…
(アタシのな)

081120_1231~02.jpg
加湿機登場〜

もしかしたら昨日も湿度低かったのかも。
ごめんよりっちゃん

なかなかぶちゃいくさんな寝顔ですな

昼間はうさ小屋で寝てるかロフトの上でのびーっとなって寝ている。
神経質だったりっちゃんも、最近は随分図太くなってきた。
写真撮ってても冷めた目で見てほっとかれるし…
2008.11.20 Thursday 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 

かじらせませんよ

080628_1350~01.jpg
りっちゃん御殿になってからは、ゲージ噛み防止すのこは付けてなかったんだけど、最近になってから凄まじい騒音アタックをしてくれるようになった!(-_-;)

うさは勿論理由もなくそんなことをしないのはわかってる。
りっちゃんの騒音アタックの理由は多分…

●朝、ペレット早く入れやがれ
●すかさずその後、野菜くれやがれ
●夜、19:00前後ペレット早く入れやがれ
●22:00前後早く部屋んぽさせやがれ
●部屋んぽ後、まだ遊び足りない出しやがれ
●部屋んぽ後、あたちが牧草食べるの見てなちゃいっ

だと思われる。

どこまでワガママなんだりっちゃん…orz

ご飯をあげる時間じゃなかったり、時間になったからって直ぐに部屋んぽに出せないことも多々ある。

対応策として写真のかじり防止扉用を「らびっとわぁるど」にて購入。

これならかじりまくっていいぞ、りっちゃん( ̄∀ ̄)
2008.06.28 Saturday 14:10 | comments(1) | trackbacks(0) | 

りっちゃん御殿

りっちゃんのおウチから、りっちゃん御殿に引越しました。


まだ準備中ですから邪魔しないで下さいよ立夏さん

そしてお引越し。

今までの


りっちゃん御殿
続きを読む >>
2008.06.20 Friday 12:43 | comments(3) | trackbacks(0) | 

温度管理

りっちゃんの冬場のゲージは


こんななので!

ゲージ内の温度がわからず。。。
さらに現在ゲージ内では保温球を使っているので、部屋の温度と一緒じゃないから温度が全く想像できない!
これだとゲージ内とバスタオルの外の温度は違うでしょ?
部屋の温度計を無理やりバスタオルとゲージの間に挟んでみたりして温度管理していた。
そろそろちゃんとした温度計が欲しいぞっと。
でもうさ専門店の通販とか見ても、どうもイマイチ。
大きすぎたり、大きさは良くくても「これどうやってゲージに付ければ…」状態。
続きを読む >>
2008.02.07 Thursday 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |