<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

うさフェスタ2008

去年に引き続き今年も「うさフェスタ」行ってきたぜー!

081116_1447~01.jpg
今年の警備兎は3うさ

ちょっとこの子落ちそうだわ…
3ウサ中1ウサはまだ肩乗り練習中だそうな。(どっかのブログで読んだ)
今年のうさフェスは11/15・16で、2日目のお昼くらいに到着

甘かった…

去年は1日目の午前中に行ったのでさして「しまった!」はなかったのだけど、今年は2日目の午後なんかに行っちゃったもんだからwoolyの福袋が終了!
っちゅーかwooly自体すでに撤収始めちゃってるし
(うさ界有名うさ専門ショップに行く人たちにとってwoolyは有名過ぎて人気高すぎ)
うさぎのしっぽでも生チモはすでに終了、うちの母親に頼まれたORIMITSUの牧草ですら完売終了。
ORIMITSUのなんてどこでも買えるものなのに、わざわざうさフェスで買わなくても…(←ってオマエモなっ。だって母親についでにとか頼まれたんだしぃぃ)
とりあえず試供品のペレットは大量にゲット。
ORIMITSUの牧草もなんとか試供品をもらった。
それとウッドリター試供品。
続きを読む >>
2008.11.18 Tuesday 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | 

かわいさにやられたー

田無駅LIVINの地下に晩御飯を作る気力がなかったんでお弁当を買いに行った。
したら目に入れてはいけないものが入ってきてしまった…

080929_2022~01.jpg
西東京職人技創作菓子AYATORI

うさかわいすぎてすかさず購入。
1000円。
だと思っていたのだが…
違う値札を見てしまったらしく、正しくは1680円。

結構痛い出費だった…_| ̄|○
2008.09.29 Monday 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 

メガネケース

080917_1709~01.jpg
キャンドゥにいくと、うさ柄メガネケース発見!
勿論即買い。
他にシンプルなうさ柄の食器一式なんかもあり、うっかりすると軽く1500円とか買っちゃっいそうっ(^w^)♪

現在結婚式準備のため毎日徹夜状態。
りっちゃんとあまり遊べないし、銭太の水替えも出来ないし…

あとちょっと。
早く結婚式なんて終われ〜(ToT)
2008.09.17 Wednesday 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

かわいい ウサギ

近所のTSUTAYAでは、メール登録しておくと大体毎週火曜日に半額レンタルが出来るメールが来る。
借りに行ったときにふと、「そういえば動物のDVDってあるんだろうか…」と思い見てみると、猫とかワンコばっか!怒り
よーく探すとやっと1枚発見!

それがこの「かわいいウサギ」。
監修が多分「らびっとわぁるど」と「うっさぎのしっぽ」ですな。
殆どらびっとわぁるどって感じだったけど。

簡単な飼育DVDみたいになってて、あとは沢山のかわいいウサ達をひたすら眺めるという、うさ好きじゃないとかなり見てられないDVDとなっております(笑)
間違えたことを言わないので安心して見ていられます。

最初にどこぞの動物園だかで撮られたものすっごい沢山のうさがドヒャーーーっと団体さんで走ってくる映像だけで、アタシ死亡ハート
DVDの最後に園の名前が出てたと思うから、今度探して行ってくるかな…

という訳で、うさハートにはかなりお勧めの1枚でっすヤッタv
2008.06.24 Tuesday 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あのブラシってどれくらい毛が取れるのさ?

というわけで、先日お勧めしたラバーブラシ。
さて、どんな感じで毛が取れるんですかね?


こんな感じ

りっちゃんは現在猛烈換毛期ちうハートなので、上記写真分が1回のブラッチングとして、1日あれが2〜3回くらい取れます。
人間だったら確実に

はげてんじゃん!?0口0

と心配になったりするくらい抜けてます。
何となく痩せた感じもしますが、中の毛が抜けちゃってるんだからスマートにもなるわなぁ。
2008.04.17 Thursday 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

お勧めブラチ

今までは普通に売ってるラバーブラシを使っていたのだけど、もうちょっとこーなんか…と思っていた時、りっちゃんかかりつけ医院「すいれん動物病院」でお勧めブラシが置いてあった。
(勿論りっちゃんかかりつけというくらいだから、うさ得意な病院です。つか、毎回待合室で必ず2〜3うさと会うくらい。っつーか病院のロゴマークうさだし!)
試せたので使ってみると…なんかいい感じ?
というわけで購入してみた。

Image003.jpg
ビーボン製ラバーブラシ

実は

Image004.jpg
猫長毛種用(笑)

でも、パッケージにもちゃんと「うさぎにも」って書いてあるし、病院でも「うさぎにおすすめ!」って書いてあった。
うさの場合だと猫の長毛種用が一番いいかも…

使ってみて、マジいいと思いました!
というわけで、自信を持ってお勧めできるブラシです!

ビーボンでも買えるし
楽天だと
http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487554/564216/#562751
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/710782/712740/#734918
にあるよ。

Image005.jpg
今日もきれいきれいちまちょう(´∀`)
2008.04.15 Tuesday 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 

りっちゃん用カメラ

前に使っていたサイバーショット(レンズがくるくる回っちゃうの)を久しぶりに引っ張り出してきたら壊れてるし…(撮れるけど動画だとかAUTOだとかに切り替えるダイヤルが死亡)
一眼レフだとデカイから邪魔。
マクロもレンズを買っていないので15〜20cm位離れないと撮れない。
てなわけで、ほとんど部屋撮りりっちゃん用写真の為にデジカメ買いました。


RICOH Caplio R7
デジイチとか使っているような人に人気があるらしい

ショートカットみたいなジョイスティックがついてたりしてかなり使いやすくて、WBとかISOなんかもすぐに変更できて便利。
部屋撮り用に自分の設定したものを登録も出来て、スイッチ換えればすぐにその設定になってくれる。

すごい使いやすいんだけど…
でもやっぱり部屋撮りだと暗いからかピント合わせにすんごい時間がかかったりする時があってシャッターチャンスが…0口0
それにやはり近いところで動く動物を撮るにはなかなか難しい。
そこら辺はやっぱ一眼レフのほうがいいよなー
(入門機デジイチでNikonD40だす。)
まだまだ腕や設定でなんとかなるんだろうけど難しいな〜

ちなみにR7は、動画もついてるけど動いているのを撮るだけならいいんだけど、「音も」となるとかなり使えません。
ぜんぜん音が入らないでやんの。
ビデオ代わりに使う人にとってはかなりマイナスで使い物にならないと思う。
りっちゃんは鳴かないし、動きさえ取れればいいのでこれでもいいんだけどね。



ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへカメラの機能にしか頼れないの!くりっくクリック
2008.02.21 Thursday 12:41 | comments(1) | trackbacks(0) | 

ケータイアレンジ

多分今の携帯ならどの会社のもついてるんだろうけど、初めてケイタイアレンジのファイルを買ってしまった。
525円
たけぇぇぇぇぇ0口0


でもかわいいでしょ「和桜白兎」
うさが瞬きしてたりお花がくるくるしていたり。


メニュー画面もこんな感じ

他にメール送信受信ezwebなどメニューも全部統一されている。
白兎にやられて初めて買ったケイタイアレンジデータ。
かなりお気に入りハート



ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへうさグッズって思わず買っちゃうよね!?くりっくクリック
2008.02.18 Monday 02:47 | comments(2) | trackbacks(0) | 

うさに肉…


おいら携帯ストラップ!
結構イケメンだろ〜?
memeの携帯に付いてるんだ。
うさの雑貨を扱っているお店や、うさ専門店とかでおいらを扱ってるぜ!(多分)

立夏に似てるからおいらを選んだらしいけど、俺のことうさぎって思ってんのかもしかして?
違うぜ〜
そんな風に思われちゃおいらもやってらんないぜ〜
これがうさぎじゃないって証拠だぜ!
良く見てくれよ!!!!!


にくきゅう

…。
ここまでリアル系でかわいく作ってあるのになんで肉球。。。orz


これがうさの足の裏ぢゃぼけー!



ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへいったいどういう足のつくりしてんだこのうさくりっくクリック
2008.02.09 Saturday 14:20 | comments(5) | trackbacks(0) | 

お勧めキャリー

何個か使ってみた中で、今一番使いやすいと思っているキャリーを勝手にご紹介しま〜す


♪ お勧めポイント ♪
・上部も開閉し、前面ドアは左右どちらからでも開く(病院の先生が前面も上部開閉もするタイプをお勧めしてた)
・前面ドアが網になっているので、ゲージで使っている水飲みをそのままつけることができる(白いプラスチックの餌入れはキャリーに付いてる)
・足もとがちゃんと網が入っているのでチッコなどしてもお掃除が楽
・1.2kgとそんなに重くない
・結構デカイのでうさが大きくなっても安心(フレミッシュジャイアントとかは無理よ)

♪ ちょっと不満ポイント ♪
・デカイので電車などでの移動はちょっと大変かも?
・ちょっとお高い…@7,214円
・なんとなく造りが安っぽい…


車に乗せるときはこんな感じでシートベルトで固定している

うさぎのしっぽで取り扱っています。

なお、これの廉価版と思われる物が(上部が開閉せず網が別売り)3,465円で売ってます。
猫とか用かな?


ブログランキング参加ちう
にほんブログ村 うさぎブログへハーネスが付けれないからうさんぽ行ったことないんでちゅよ!とりっちゃん怒りくりっくクリック
2008.01.27 Sunday 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>