<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

2度目の手術

080903_1745~01.jpg
実家うさのぷっちゃんが2度目の手術から帰って来た。
去年暮れに腫瘍がみつかり子宮と一緒に取ったのだが、再発してしまった。

今回の手術は右側胸をかなりの範囲で縦に切り取り、左右の肉を引っ張って縫うと言うもの。
左側にも腫瘍らしきものがあるので、様子を見て、3回目の手術になってしまうかもしれない。

末期で痛みを抑えることしか出来なくなるよりも、2週間位の痛みと不便。
コチラの方が断然いいと思って手術したけど、やっぱり直後は見てても辛い…

頑張れぷっちゃん
2008.09.03 Wednesday 18:02 | comments(4) | trackbacks(0) | 

性格がやっぱり全然違う

土曜日野暮用で実家に行った。
ぷっちゃん(5歳)と戯れた。(ぷっちゃんは実家のうさ)
ロップとライオンのmixと思われる。
耳の稼動範囲が広く、手を使わなくてもぺこっと耳を真下に折ることが出来る。
避妊手術をしてからは、足がブットクなり顔の周りのワシャワシャおケケがさらにワシャワシャになった。


んあ〜

ぷっちゃんもりっちゃんも生後1ヶ月位から世話している。
けど、本当にぷっちゃんとりっちゃんの性格が違くて面白い。

りっちゃんはへやんぽからゲージに戻った途端物凄い勢いで食べるし、食べ物に対して欲求が強くガツガツ食べる。
ぷっちゃんは食べることに対してあまり興味がないらしく、ポツリポツリと食べている。
なので好き嫌いも激しく食べないものは絶対に食べない。が、牧草は好きで何を入れてももぐもぐしてくれる。

080531_1809~0002.jpg
チャームポイントの白足袋(笑)

違いをあげればきりがないんだけど、本当にうさって面白いなぁかわいいなぁ…と思う。
でもまぁ共通していることは

わがまま

ってことかな(笑)
2008.06.09 Monday 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昨日は母の日

出先からちょっと実家へ寄り道、お花をあげてきました。

080512_0003~0001.jpg
超いかにもなお花…汗

いつ行っても「んあ〜」顔のぷっちゃんが、相変わらずんあ〜っとしていました。

080512_0008~0001.jpg
行くたびに「…誰?…誰???」って顔をするのはやめてくれ
2008.05.12 Monday 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ぷっちゃん初登場(?)

昨日の夜から実家に来ている。

080206_0008~0004.jpg
前にもちょろっと出てきた実家うさの「ぷっちゃん」うさぎ

普通にぷっちゃんなんて呼んでいるけど、そうなると実際の名前は「ぷっ」になるわけで…汗
080206_1457~0001.jpg

今日は1日預かりでの1年に1回の大きな健康診断のため、江東区にある「LUNAペットクリニック潮見」に行ってぷっちゃんを預けて来た。
(お知らせ葉書がきて、血液検査やレントゲンなど普段出来ない検診をしてくれる。)
こちらの病院はうさもハムも得意で、そして小動物に対してとても熱い思いを持っている先生が院長先生だ。(LUNAのサイトの「はじめに」の下の方にある「院長の独り言」参照)
※もちろん犬・猫・その他も同じように診察されている。
何しろ病院のマークがうさのイラスト!
LUNAと言うのも うさぎ=月=LUNA と言うことから病院名にされたようだ。

あそこまで丁寧に優しく飼い主と話をしてじっくりと診察してくれる先生は見たことがない。
きつそうな感じの先生で、言いたいことがあってもどうも言い出せずにかわいい我が子のことなのにいつも言えないで帰ってきてしまっている…と言う方にもとてもとてもお勧めの病院だ。

ぷっちゃんは11月に子宮に腫瘍が出来ている可能性が出て来て、こちらの病院で手術して頂いた。
4歳以上のうさは80%の確率で癌になる。と言う例に漏れず、ぷっちゃんにも腫瘍が出来てしまっていた…
(その話はまた次の機会に…)
そしてその後の定期検診を兼ねての健康診断だ。
続きを読む >>
2008.02.06 Wednesday 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |