<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.03.07 Sunday  | - | - | 

はじめまして

JUGEMテーマ:ウサギ





家内部で引っ越しました。
今までは旦那両親が半地下と1F、アタシら夫婦が2F、1Fにある玄関とお風呂だけ共同と言う半二世帯。
これをうちら夫婦が今度は半地下と1Fで暮らすことに。
地下に住居を移してりっちゃんは大丈夫だろうか…とちょっと心配だったんだけど、毎日レイアウトが変わったりしても「今度はなになに〜?りっちゃん気になるぅぅ」って感じで毎日毎日散策していました。
最近レイアウトも一定になりつつあり、やっと落ち着いてきたんだけど、地下は物凄く部屋が広くてりっちゃんがハウスしなくなりました…コノヤロウ…
なので捕獲して抱っこで強制送還を毎晩毎晩繰り広げています。
で、部屋が広くなったのでうさタワーを作りました。


何気にりっちゃんの物って多かったのね…

明日にでも両サイドに目隠しで布でもぶら下げる予定。
さて、立夏邸の上に何やらもうひとつお家が…

ん?この子はだーれ?

実は今日から家族になった子です。
ケージに入ってすぐはちょっとバタバタしていたけど、すぐに牧草をモグモグしだして、夜にはノビコするまでに。
たれちゃんはマイペースとは聞いていたけれど本当にマイペース。
そして、抱っこも出来て仰向け抱っこもされるがまま。
牧草大好きで常に食べている感じ。
お野菜は今まで食べたことがないらしく、入れても見向きもしない。
(りっちゃんにも勿論入れたけど、入れた瞬間から物凄い勢いで食べてるし。)
りっちゃんと真逆の子です。

ちょっと訳ありの子で、我が家で迎えることにしたのですでに3歳。
生い立ちなどはおいおい…


楽(らく)です。よろしくね

今までの名前も知っているし、旦那も「3年間もその名前で呼ばれていたんだから名前は変えちゃダメ」って言っていたのだけど、この子の境遇にどうしても引っかかるところがあって、これからは幸せで楽しくて楽チンなウサギライフを送ってほしくて「楽(らく)」と名付けました。

楽はりっちゃんに対して全くと言っていいほど無関心。
(と言ってもまだ完全に対面させてないし、りっちゃんの上にいるし、今までお店にいたりもしたから他のうさがいても気にならないだけかも。)
りっちゃんは上から落ちてきた楽の牧草をくんすかくんすか物凄く匂いをかいだりしているけど、特に怒るわけでも怖がるわけでも落ち着きがなくなるわけでもなく、まー平常運転と言う感じです。

りっちゃんを部屋んぽさせている時に楽のおトイレを掃除していたらりっちゃんが寄ってきて、案の定くんすかくんすか。
そして何を触発されたのか●をボロボロとしだしました。
ケージ以外では99%●をしないりっちゃん、何を触発されたんだか…

楽を迎えたのをきっかけにブログの名前も変えました。
実はうちのブログ名は、私の元に来た順で名前の頭を取っています。

piぴーちゃん(小桜インコ)@実家
puぷっちゃん(うさぎ/mix)@実家
ze銭太(銭亀)
ri立夏(うさぎ/mix)
ra楽(うさぎ/ロップイヤー)
(本当はpipuzeriだったんだけど、pipurizeの方がなんとなく語呂が良かったのでそうしていた)

と言う訳で新生 pipuzerira(ピプゼリラ) をよろしく
2008.12.09 Tuesday 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 筆毛 | main | 死んでるんだか…(@_@;)? >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.03.07 Sunday 01:12 | - | - |