<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

初部屋んぽ

JUGEMテーマ:ウサギ

楽は今までうさんぽどころか、部屋んぽをしたことがないらしい。
実際どうだったかはわからないけれど、入ってきた情報ではケージから出たことがないようだ。
ショップにいる時はお掃除の時だけ抱っこされて、ケージの外に出ているけど、抱っこされているので走ったりはしてなかったようだ。
最初の世話をしていた人も、その次の人も部屋んぽをしていたと言う話はなかったようだ。

我が家に来てから1週間はケージから出さないつもりだった。
環境にまずは慣れてもらわないと困る。
けど、昨日我が家に来て、りっちゃんが部屋んぽをしてるのを楽なりに上から眺めていたようで、牧草やペレットを入れてあげようとドアを開けると外に出たそうに頭を出していた。
勿論高い場所にケージがあるから飛び出したりはしようともしなかったけど。

今日もりっちゃんが部屋んぽをしてるとジッと動かずに眺めていたりしていた。
外を走ってみたいんだろうな…と思わされた。

昨日来たばかりで悩んだけど、●も順調にしてるし、お水も300cc以上を飲みチッコも大量、牧草も物凄く食べているので、まー慣れたと言えば慣れたんだろうし、気にしていないと言えば気にしていないんだろう。と思い、りっちゃんを部屋んぽさせた後、ケージから抱っこして離してみた。

楽、人生初めての部屋んぽ

いきなり広い所で怖がって動かないかもしれない。と想像していたのだがその想像は見事に裏切られ、最初こそノッタリノッタリと歩いていたけど、そのうちにりっちゃんに負けないくらいに楽しそうに走り回りだした。
体が大きいからりっちゃんみたいに軽快には動いてはいないけど、ビッタンビッタン言わせながら、時には嬉ジャンもしつつ走り回っている。
まだ昨日来たばかりなのに、鼻ツンもしてくれた。

ただ、心配だったのはおトイレ
部屋んぽをしたことがないから、ケージの外に出た時にをしてしまう子なのか不明。
しかもあまり細かい事を気にしないと噂のロップイヤー。
ケージの掃除をしながら楽の後を追っかけ部屋も掃除…。を覚悟していた。

楽のを掃除中、うろちょろとアタシの周りを走り回っていたが、●もぽろぽろと落としていく。
ケージ引出しのペットシーツにちょっとだけチッコの跡があって、それをクンスカしだしたと思ったら床の上でチッコをしていた。

うわちゃー、やっぱダメか。
こりゃ、りっちゃんと別の意味で目が離せないな
(りっちゃんは狭いところ高いところ関係なくどこへでも行きたがる)
と思っていたのだけど、掃除が終わってチッコをしてしまった所を消臭スプレーで綺麗に拭いて、掃除の終わったをケージに戻して楽の●やチッコの匂いがなくなると、●すらピタッとしなくなった。
こりゃビックリ

要は匂いがしていたからポロポロと●をしたりチッコをしたらしい。
なんだよ楽、出来る子ジャン

物凄く部屋んぽが楽しそうだったし、明日からも楽を部屋んぽさせようと思う。
が、気になることが…

今日になってくしゃみを連発していることがある。
りっちゃんはもともと鼻炎持ちらしく、お水を飲んだり牧草の粉などでくしゅんくしゅんするのだけど、楽はそんな話聞いていない。
鼻水は出していないからスナッフルではないとは思うけど、心配だから早めに病院に行こうと思う。
2008.12.10 Wednesday 01:49 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 死んでるんだか…(@_@;)? | main | バニセレを拒否 >>


[ - ]
2010.03.07 Sunday 01:49 | - | - | 
かおる (2008/12/10 3:22 PM)
(◎△◎)
多頭に増えてるYO!

なんかしかも頭のいい仔が来てる
憧れのタレ様が其処にいらっさる!!!!
う〜う〜くわぁあいいぃッ!!!!!!のが
増えてるッ!!!!

訳ありだろうが何だろうが
MEMEさんの子供になったからには
そりゃあベッタベタになっちゃうんだろうなぁ

(リッ様には置けないハウスの設置も夢じゃない!!!のね)
meme (2008/12/10 3:41 PM)
やっぱたれちゃんと立ち耳ちゃんは
魅力が全然違うよ〜

りっちゃんはちょこまかちょこまか
ホント軽快に走り回っているんだけど
楽はどったんどったんしながらも
楽しそうに耳振り回しながら、
時にはフローリングで
転がりながら走り回ってて
見てても全然動きが違う(笑)
楽は狭いところとカ無理に入っていかないから
見ているのが楽と言ったら楽だねー

楽は抱っこ出来る子で本当に助かったよ。
憧れのうさタワー出来たし♪

りっちゃんはハウスで入らないと
抱っこで強制送還を2回やったらさすがに覚えたらしく
1時間で自分からケージに戻るようになったよ。
立夏タイマーマジで正確(笑)