<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

野菜なんて食いもんじゃねー

JUGEMテーマ:ウサギ

あけおめことよろー!

1カ月近く更新していなかったことにビックリのmemeです。
あけおめことよろ(2度目)

その間我が家のウサ達は、相変わらずノビコーと転がっていたり走り転がりまわっていたりとよく転がって元気でした。
さてさて、今日は楽の食べ物のお話。


楽は今まで牧草とペレットだけで育てられて来ていたようだ。
とはいえ乾燥パパイヤ・乾燥パイナップル・クランベリーなんかはあげた途端完食だったので、おやつは貰っていたようだ。

りっちゃんは小さな頃からいろいろなお野菜やおやつ、ペレットをあげていたので大抵のものは食べれるようになっている。
ペレットとおやつに関しては頭突きをして飛んでくる。
楽がきてすぐにりっちゃんと同じようにお野菜をあげてみたのだが…

…なにこれ?
これ食べ物?


と言う顔をして匂いすら嗅がなかった。

お野菜食べないうさっていうのもいかがなものか…と思っていたので、キャベツちぎったの少量、とか、小松菜りっちゃんのおすそわけで少量…って感じでケージに入れるようにはしていたが、やっぱり見向きもしなかった。
3歳になっちゃってるし、こりゃ今後も食べないかもなぁ…とは思ったが、楽の食いしん坊に賭けて、たまにあげてみることにした。
特別何もしていなかったのだけど、最近になってなんとお野菜も食べるようになった
最初は小松菜をいつの間にか完食していて、茎まできれいに食べていた。
さすが食いしん坊だ。
食べだすと止まらないらしい。

今日は青梗菜を見事完食。
りっちゃんは贅沢で茎は、最後の最後どうしてもお野菜がなくなっちゃって茎しかない。と言う状態じゃないと食べないのだが、楽は途中から葉っぱよりも茎を食べていた。


食べ始めの楽さん。青梗菜初挑戦。うまー?

これで一安心。
うさらしいうさに一歩近づいたね楽。


立夏さんはキャベチから食しております
2009.01.14 Wednesday 17:42 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ひたすらモグモグ | main | まくら >>


[ - ]
2010.03.07 Sunday 17:42 | - | - | 
かおる (2009/01/26 6:10 PM)
memeさん
あけおめ
ことよろ
りっ様
楽君
今年も一年宜しく〜

やぁっとプチラパンの
会員になれましたぁ
良かったですよ

そうそう
野菜初あげの時の
あの
喰いもんじゃネェ!!!!てきなそっぽの向き方
下僕的にはショックだけど
うめぇ〜うめぇ〜って食べてる姿を見ると
もっとウメェモン食わせてやるなって
思ってしまうのは親ばかなのか?
meme (2009/02/03 9:28 PM)
いやー、りっちゃんは最初からモグモグ派だったし、ぷっちゃんもお野菜は最初から抵抗なく普通に食べてたから、野菜を入れて食いつかないのってスッゴイ変な光景だなぁって見てたよ。
なんか悲しいねぇ。
うさなのにお野菜食べないって。

うちなんてうさ達が基本で野菜買ってくるから、人間がその時あるうさ野菜でご飯食べてるのよ〜
人間のために野菜を買ったことはないわさー
(玉ねぎとか定番ものは買うけどね)

それってアホかしら?
いや、きっとうさ飼いの家はそんな家ばかりのはず(笑)