<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

パーソナルスペースに土足で踏み込むな!

JUGEMテーマ:ウサギ

随分と2ウサは慣れてきたんだけど、まだまだ寄り添ってゴロンと言う姿には程遠い。
楽も一人遊びを出来るようにはなってきたけど、まだまだりっちゃんを追いかけまわしていて、りっちゃんに追いつけず足ダンして怒っている。
りっちゃんも楽から逃げてはいるものの、長い時間、楽が一人遊びしていると「…何してるの?」って気になるのか自分から寄って行って、そしてまたすぐ逃げていくし(寄って行くくせに楽と鼻面を合わせるとすぐに飛んでっちゃうのがまた不思議)、アタシが楽を撫でまわしているとりっちゃんも寄ってくる。

だから本気で嫌がって逃げ回っている訳ではないらしい。
(とか言いながらもたまにかなりの本気で逃げていることもある)
ゴミ箱の後ろから顔だけ出して、そっと楽の様子をうかがうりっちゃんも、またかわいい。


この間隔があれば一緒にいてやってもよろしくってよ

と言う感じのりっちゃん。
この時も最初に楽がゴロンしていた所へこの間隔をあけて自分でゴロンしたりっちゃん。、
この間隔を、楽の方から崩そうものなら、物凄い勢いでりっちゃんは飛んでいく。
軽く追いかけっこをしている時も、この間隔に楽が来るまで待っていたりする。

りっちゃんのパーソナルスペースはまだまだ広いようだ。

 どうでもいい話だけど、人間の男のパーソナルスペースもりっちゃん並に広いと言う話を聞いたことがある。
だから、そこに入ってくる女子の事をすぐに気になったり好きになったり出来るらしい。
しかもガードも何もなく入れるようだ。
だが、女はそんなスペースが広いとは思わず、まさか気に入られていようとは全く思いもしなかったり。。。

その点女は、スペースが狭く、そこに入られるのを嫌う傾向がある。
本当に許した男の人しか入れたくないと言う心理があるらしいので、馴れ馴れしい人や、大して仲も良くない男に入られたりすることを極端に拒否する。

うさも人間もそこら辺は同じらしいが、りっちゃんのパーソナルスペースは、とても広い上にガードも堅い。
どうやら、アタシがそうだった為に、りっちゃんも似たらしいと言う説がある
楽よ、そんなりっちゃんを落とすのは大変だが頑張るのだよ。
っつーかりっちゃんには上に立とうとするよりも、従うようにすると、すぐに仲良くなれるかもよ?(笑)
ま、尊敬される男になりなさいな楽さんよ
2009.02.11 Wednesday 16:24 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< 【うさぎ要注意!!!!!】下痢をしたらすぐに病院へ!! | main | 楽の病気疑惑(水の飲み過ぎ注意!?) >>


[ - ]
2010.03.07 Sunday 16:24 | - | - | 
kaoru (2009/02/12 7:19 PM)
パーソナルスペース広めだなぁ〜
さすがリッ様だわ
楽君の方が近寄りたい
一緒に遊んでみたいって
好奇心が強いんだねぇ
(しかし相手がリッ様だから近寄れない
ロミジュリじゃないか…)

我が家のはパーソナルスペースなんぞ
持ち合わせておりませんな図が
毎度繰り広げられ
飼い主大ダメージ。
何故、そこら辺飼い主に似なかったのかと
小一時間ほど問い詰めたいわけですよ
meme (2009/02/12 7:30 PM)
近寄ればカクカクって、そりゃりっちゃんも逃げるわな〜
でも最近はそんなにカクカクしなくなったかな。
ただし、りっちゃんケージの前ではチッコ飛ばし炸裂なので、囲いを作って部屋んぽ中うさ達は入れないようにする羽目に。

早く皇子とあかりちゃんみたいな光景が見たいわ〜
でもこの様子だと一生無理だわ…orz
ま、喧嘩しないで追いかけっこして、たまに顔くっつけてってしてくれてるからいいか。
まるちゃん (2010/01/13 12:03 AM)
たのしそうな感じやねぇ?
うさぎサンって、いるだけで、いいねぇ☆おカメさんもいいお顔やし?

またねぇ??

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

チン型取られちゃったw (2010/01/28 4:53 PM)


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
王様扱いウマーw (2010/02/05 2:05 AM)

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A