<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

楽のおうち御殿になる

JUGEMテーマ:ウサギ

楽は2008年12月8日に我が家に来てから、ずっとりっちゃんが前に使っていたケージに住んでいた。
りっちゃんよりも大きな楽。
けど、来た当初は動きもトロくて、ジャンプなんかもほとんどしない子で、部屋んぽ未経験で動いていない子だったので、まー生活できる状況ならいいか。と元りっちゃんケージ(W60cm)で暮らしていた。
楽はおトイレでチッコ出来るものの、奥を向いてしてしまうことが多く、チッコをよくはみ出していたので、トイレは4回ほど変わり、最終的には2kg以上の子でも大丈夫!が謳い文句の大きなトイレになった。


楽はトイレに住んでるんだ〜

と旦那が言った。
…だよね?楽のスペース超狭いよね…
このトイレになってからわずか1日でケージの買い替えを決意。
楽天で注文してから来るまでに5日。
狭いせいか楽の行動が段々荒々しくなってきた。
早くケージよキテオクレ〜
そしてやっと1月9日にケージが来た。

楽天内「ペットの矢野橋」で8,800円マルカンクリアケージM
ワイドが82cmとでかいウサにも満足の大きさ
検索かけまくったところ、日本中で一番安かった
買おうと思っている人には超お勧め

このケージ、下がプラスノコで掃除がしやすいのだけど、ネザーのような小さな足の子には穴が大きすぎて穴に足が落ちてしまって危ない。
我が家でりっちゃんにはプラスノコの上にプラスノコの「休足マット」を置いて対処している。
勿論足の大きな楽には全く問題なし。

毎日部屋んぽして1か月も経ったころ、りっちゃんを追いかけて足腰が鍛えられたせいか、お膳の上に軽くジャンプも出来るようになり、ずいぶん身軽な動きを見せるようになっていた。
そんな楽だったので、このケージのロフト部分には、最初はちょっと「よいしょ…」と言う感じで戸惑っていたが、すぐに簡単に昇り降りできるようになった。


りっちゃんと同じ御殿になって
喜びを隠せない伸びきっている楽さん4歳

りっちゃんとお揃いのおうち。
良かったね楽。


と言う訳で我が家のうさタワー完成でございます

ちなみに、目隠しの布を持ち上げると、中は凄い事になっております。
ウサの荷物って結構多いんだよね…
2009.02.13 Friday 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 楽の病気疑惑(水の飲み過ぎ注意!?) | main | 銭太落下 >>


[ - ]
2010.03.07 Sunday 16:54 | - | - |