<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.03.07 Sunday  | - | - | 

りっちゃん御殿

りっちゃんのおウチから、りっちゃん御殿に引越しました。


まだ準備中ですから邪魔しないで下さいよ立夏さん

そしてお引越し。

今までの


りっちゃん御殿
今まで真上から


りっちゃん御殿真上から


中にはロフトが

ロフトも大きくてノビコしてもこんなにゆったり!


お引越し後、どんな様子になるのかちょっと心配だったんだけど、そこはそれ、神経質の癖に環境は全く気にならないりっちゃん(本当に神経質なのか?とたまに疑問になる…)
興味津々「これなにー?あれなにー??これ上るとどうなんのー?」って感じで行ったり来たりジャンプしてみたり入ってみたり…気に入ったみたい?
うさ小屋はロフトの下に配置。


奥に配置した牧草入れ、立てるタイプはやめ、器に入れるようにしたら、圧倒的に掃除が楽になって、牧草のちらかりも凄く減った!


手前には細かい牧草だけを集めたものを入れている。
こちらはこちらで結構好きでよくモグモグしている。

この2パターンにすると牧草の無駄が減る!
そして、ゲージをでかくしたら、掃除がすっごく楽チンになった!

ちなみにすのこについて…
今回のマルカンゲージの床はもともとプラスチックすのこだからそのまま使っていていいのだけど、前に使っていたSANKOのプラすのこもこれも、穴が大きくて前足が穴から落ちそうになってしまう。
(SANKOのは大人になったりっちゃんでも完全に前足が落ちてた…)
もうちょっと考えてプラすのこの穴を開けてほしいなメーカーさん…
現在はプラすのこの上にさらにプラすのこを置いてますゆう★
2008.06.20 Friday 12:43 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< これまたうさんぽ | main | かわいい ウサギ >>


[ - ]
2010.03.07 Sunday 12:43 | - | - | 
かおる (2008/06/24 11:06 AM)
皇子が快方に向かいつつあるざんす

・・・心配お掛けしたのですYO〜


あら、リッチャンたら・・・
デラデッカイ家に引っ越したのね
正に御殿!ハウスがロフトの下に隠れるぐらいデッカイのねぇ〜

そうなのよ
スノコの間隔が広すぎるのよね・・・
木製スノコの上を嵐はビビッて歩けないでいるし
もう少し細かいと良いよね本当に
meme (2008/06/24 1:01 PM)
皇子良くなってきて本当に良かったよ〜♪
●の大きさでこっちがハラハラしちゃうよね。
あと、世話係にしかわからないその仔の元気・元気じゃない加減。
いくら言っても聞いてくれない医者は聞いてくれないし。
でもホントに元気ないときは元気ないんだよね。
体に悪いところないからって言ったって●は元気じゃないんだよ!といいたい。
と言うのが病院を変えた理由。
実はりっちゃんも現在N病院よ(笑)

スノコはその仔によって気にする気にしないとかあるだろうから、メーカーが一概に出せないところもあるんだろうけど、でもやっぱもうちょっと穴とか隙間とか小さくしてほしいよね。
でもスノコだと●が下に落ちないから狭い隙間は結構きびしいのかも?
自分で作っちゃうのも手かも?
かおる (2008/06/24 1:54 PM)
あはははは
結局ウサ飼いって最終的には
DIYに走るしかないのか!

所でMEMEさんは
例のDVDを見て
ニマニマあひゃあひゃしてたのかしら?
ウサに囲まれ隊に密かに所属してたなんて
リッチャンが知ったら・・・